Wed, May 18

  • 06:47  Mercurial ってプロジェクトの一部のみを clone/checkout というのができない模様。分散SCMは割とみんなそうらしい。 / Issue 105: keeping partial clones/checkouts -… http://htn.to/p6xMGC
  • 10:29  せっかく Mercurial 使い始めたのだからもう少し気軽にぱしぱし commit していきたいと思うのだけれど、今のところ 1 commit - 1 push になっている。
  • 10:55  切り分けたいアクティビティごとにVPNを作りましょう、ということですか。 / Togetter - 「ツイッターのおすすめユーザー欄に表示される垢が、同一のグローバルIPアドレスからチョイスされた件」 http://htn.to/M9WRi3
  • 15:20  ローカルとサーバーにパスワードを保存するとき、生で持つのとか単にハッシュをとるだけだと微妙に不安なのだけれど、ソルトをかけるとなるとソルトの共有方法が面倒くさそう。どうするのがいいかな。
  • 15:21  Firefox はマスターパスワードをつけていない場合は自由にパスワードが見られるんだっけ。

Powered by twtr2src