Tue, May 17

  • 00:19  イヤホンを耳に付けると、耳に突然音楽が流れ込んできてびっくりした! (普通です
  • 00:21  風力発電しすぎると風のクリスタルが砕け散って無職を脱出できるとか…
  • 00:56  mkdir でロックとか失われた技術だけれども、チェックしておかなければならない。特に最後に添付されたチェックスクリプトはありがたい。 LinuxNFS が怪しいという悪い噂を払拭できるか…? / 排他処理 http://htn.to/PHATDz
  • 01:07  @namyu82RDBMSやNoSQLにロックは任せる」  [in reply to namyu82]
  • 01:09  基本的にロックはストレージを担うサーバーに任せれば、ファイル単位よりも細かい粒度でロックをかけられて、並列実効性がよくなるのではないかなあ。 flock() がちゃんと使えるのであれば NFS はよいものだと思います。
  • 04:38  何これ鼻血が出るほど便利に toString() できるぞ。var_dump() を知っていたらそれでも面倒くさい方だけどね…。 / ReflectionToStringBuilder (Commons Lang 2.6 API) http://htn.to/4kFMe4

Powered by twtr2src