Mon, May 30

  • 00:46  Skype 要注意、なのか? / 理系のメモ帳: Skypeスパイウェア “Easybits GO” の削除方法 http://htn.to/PEgzLp
  • 05:32  むにゃむにゃ… 「猫をモフモフする」というのはどのような操作を表すのだろう…
  • 14:17  Trac からの移行。 "Unable to create a project with identifier" とのエラーが出たが、あらかじめプロジェクトを作成しておくとうまくいった。 / Redmine - RedmineMigra… http://htn.to/7WZnEy
  • 14:25  Trac から Redmine への移行。ユーザーは、よく見たら「これまでに Wiki やチケットを編集したことがあるユーザー」だけが移行されていた。あと、 Wiki は一部移行に失敗している模様。 diff は OK 、一部の箇条書きや Image() が NG。
  • 15:03  apt-get install libsvn-dev に続いて pip install hgsubversion したところ Successfully installed hgsubversion と言われたが、 hg version --svn は動かない。むぬぬ
  • 16:58  pip でインストールした hgsubversion は clone 時に repository not found! と言われるが、レポジトリから -u 1.2.1 で clone した hgsubversion は動くようだった。ぐ… http://htn.to/SrKAkM
  • 18:13  遠くに見えるタワーが妙な雰囲気をかもしだしている…! http://t.co/iG7ubg5
  • 18:39  ウィルコムプラザ秋葉原が大混雑している。読書なう。
  • 18:42  道中安いクリーニング屋を探してまわり、スーツ上下で550円なりという店を末広町付近の業務用スーパーの隣に見つけた。といってもこれは6月末までの限定価格。以降は倍に値上げするようだ。
  • 20:55  ようやくウィルコムプラザの手続き終了、しめて120分! あまり合理的な行動ではなかったかもね。
  • 21:11  うどん、のち江戸遊へ。
  • 21:57  RT @yonetaniryo: そういえばこの前,sin(x^y)=sin(y^x)がえらいこっちゃになるというpostを見かけて面白かったんだけど,そのpostでは第一象限しか扱っていなかったので残りも見てみたら,ほんとすごいプロットになった. http://t.co ...
  • 22:08  @yonetaniryo これは神の祟りか何かに見える  [in reply to yonetaniryo]
  • 22:13  yfrog への登録は若干いらいらする。 OAuth で Twitter 認証を要求した上、結局パスワードを設定させて Capcha も解かせてメールアドレスも要求するしメールのクリックもさせる。多いよ…
  • 22:17  yfrog のブランドイメージがなければ OAuth も許可しなかっただろう。yfrog も実態は知らないけどね。
  • 23:03  自分は Apache を使っていてよくわかっていないんだけれど、 .wsgi ファイル中に os.chdir(...) を書いたら「インデックスを作成しようとして 500 エラー」が改善された。奥が深いんじゃないのかこれ… / e… http://htn.to/TzG98E
  • 23:04  さっきのブクマは間違い。/自分は Apache を使っていてよくわかっていないんだけれど、 .wsgi ファイル中に os.chdir(...) を書いたら「インデックスを作成しようとして 500 エラー」が改善された。奥が深いんじゃな… http://htn.to/3FcJd7

Powered by twtr2src