Sun, May 29

  • 01:11  人間が性差によってほとんど違う生物に見えるのにほぼ共通の言語で話していることとか、1年が約360日で12ヶ月でできているとか、できすぎだよと思うことがある。
  • 01:18  lain を見よとの電波を受信した
  • 11:39  @miyox mew に添付ファイルのプレビュー機能がないのが原因のひとつですね…!  [in reply to miyox]
  • 11:52  いやその官邸 HP 怖いとかいうツイート、読み違えているように見えますよ。
  • 12:09  適当に ( たぶん vip から? ) 流れてきたファストフードのクーポン画像の MD5 を入力してみたが、 Not Found. Eclipse や TortoiseHg のアーカイブも見つからない。なんだったら見つかるの? / m… http://htn.to/8BMa7c
  • 12:12  RT @hayano: 【TEPCO 5号機ポンプ停止で温度上昇のグラフ 5/29 6:00まで】http://bit.ly/l7OCnC
  • 12:29  パケットのヘッダには簡潔なアドレスが記載されていて、冗長化された自律的な中継サーヴァントを経由して定時配送される。エラー回復プロトコルはないが、実装・運用コストやエラー率の低さから顧客満足度は高い。 / エラー率わずか0.0000062… http://htn.to/AySLM8
  • 12:54  配列リテラルや配列操作演算子があって、配列操作にクロージャが使える Groovy は便利だよという話。 / Converting from Java to Groovy one step at a time | The Occasion… http://htn.to/H4jKro
  • 14:48  これから秋葉原近辺で晩御飯の人はいますかね。
  • 16:44  @earth2001y 自律的に設定完了して大規模分散処理ができる便利なソフトウェアを「バイラルなソフトウェア」と定義してバズワードにしましょう。  [in reply to earth2001y]
  • 17:16  秋葉原近辺でラーメンが食べたい ※ただしじゃんがらは除く
  • 17:25  軽読書。「数学ガール3」。紙も鉛筆も使わず流し読み。終盤のゲーデル論文はほぼ読み飛ばし。でも、全体の構成は楽しめたと思う。図書館のロゴに謎が隠されているような気もするけれど…?
  • 18:12  …と思ったが、あっさり諦めて近くのラーメン屋に入った! 秋葉原は延期。無理してもいいことないない
  • 19:37  そろそろ七姫物語のつづきが出てもいいころ
  • 19:43  「@ earth2001yの家」という表現がなんとなく Nethack 的なものを思い起こさせる RT @earth2001y: 帰宅なう (@ earth2001yの家) http://4sq.com/lxySUN
  • 19:48  結局ラーメンでは足りず、100円ローソンで晩飯調達。それぞれ20%引きのサンマとメンチカツをカゴに入れ、電子レンジの有無も店員に確認しつつレジを通過、したものの、発泡スチロール容器に入ったサンマはレンジにかけることができないようだった。
  • 19:48  …自宅には電子レンジなどない。かといってこのまま温めないで食べるのも寂しいので、その場で耐熱ポリエチレンラップを購入して20秒ずつチンした。今日も無駄にはた迷惑な問題解決能力を発揮してしまったぜ、という話。
  • 20:01  途切れ途切れではないです。よく見えます。 ( #android_study_ja live at http://ustre.am/zbeE)
  • 23:02  寝落ちしていた。メガネを外すだけの力があるならもうちょっと頑張って電気も消して歯も磨いてトイレにも行っておいてほしかったよ、寝落ちする前の自分…!

Powered by twtr2src