Sat, May 14

  • 00:54  @wm3 その文字単語登録しているのか! < ?  [in reply to wm3]
  • 00:56  @wm3 なんというユニーコード時代  [in reply to wm3]
  • 00:57  むむむ携帯電池切れなーう
  • 00:58  @wm3 たぶん。  [in reply to wm3]
  • 01:04  @wm3 EUC-JP も ISO-2022-JP もだめであった。  [in reply to wm3]
  • 01:14  そりゃそうだ / 初音ミクみく 祝!JOYSOUND「難しすぎて歌えない曲特集」で「初音ミクの消失」が1位 http://htn.to/L4VJNb
  • 03:06  RT @n_kane: 謎な夢を見た。ネットワークの新人技術研修を受けている。各項目の成果についてAwardが貰えるらしく、場面はその発表。自分の名前が出たと思ったら、部門名が"Weakest Password Award"でガッツしながら"Yeeeesssss!!!!" ...
  • 03:06  @n_kane そりゃ泣く!  [in reply to n_kane]
  • 03:10  @wm3 @okayamat 縦書きが簡単にできる…?  [in reply to wm3]
  • 07:03  SDCHなんてものがあったのか。Googleしか使っていない? 工夫次第で一通信だけを監視するプロキシを通過できるとか。apparently pronounced "sandwich" ってそんな読み方無理 / SDCH: Shared… http://htn.to/5TRdtU
  • 07:20  NameVirtualHost デフォルトで有効になってるのね。 #Ubuntu / MaocatWebSite ? Apache2で「NameVirtualHost *:80 has no VirtualHosts」の対処 http://htn.to/aaSot8
  • 07:30  偶然見つけてしまったサイト。 geocities.co.jp ドメインのサイトにしては今も普通に活動している (失礼な)。日本語が書いてあると不思議な気分になる。たぶんみなさん自分よりずっと詳しいんだろうな… / 歡迎台灣日本語文學會 http://htn.to/T5MGtA
  • 07:54  Twitter API と OAuth について学ぶいい機会だったのに、ブラウザからのテキストコピペと sed で済ませてしまった。持ち技が増えないなあ。
  • 08:44  Ctrl キーを左下に戻したら速攻で小指がつらくなったでござるぐぬぬ
  • 08:44  今まで右Ctrlキーをこれっぱかしも使ったことがなかったので、折角の機会なんで右も使うようにしてみるか…?
  • 09:33  「天気」で Google 検索すると、「天気のリアルタイム検索」と称して Twitter の天気に関するタイムラインが出てきて、「とても天気がいいから散歩にでも行こう」などという発言が連発されていることがわかる。なにこのソーシャル天気。たぶん東京圏内で特に有効。
  • 09:34  あまり体力も残っていないことだし、スーツのままケーブルカーで行けるような行楽地を探すか…
  • 11:30  @wm3 @okayamat ところでカレーか何か食べない?  [in reply to wm3]
  • 11:32  「俺、いつか分散レポジトリ使うんだ…」と紹介記事とか読んでよくエア導入していたせいか、実際に使ってみても割とうまくいっている。
  • 11:34  @wm3 @okayamat 場所はどこがいいんだっけ。渋谷か。ぼくはもうやんカレーを思い浮かべながら誘ったわけだけど、何かいいところはあるか!  [in reply to wm3]
  • 11:35  @wm3 @okayamat チリチリで!!  [in reply to wm3]
  • 11:37  @wm3 @okayamat くんはもう食べ終わっていたようだ!
  • 11:38  @wm3 自転車でのんびり渋谷向かいます。1時間後くらい到着?
  • 11:40  @okayamat すまそん…  [in reply to okayamat]
  • 11:40  @okayamat よろー  [in reply to okayamat]
  • 11:49  TortoiseHg で clone ができない。修正自体は小さなもので既に済んでいるようだけれど…。これ更新を待つのめんどいな。 clone だけ別のツールでやればいいかな? / bug-in-hg-clone http://htn.to/m5FeP5
  • 12:01  TortoiseHg 付属の hg.exe を使って clone したレポジトリEclipse で扱おうとすると dotencode not supported! と言われた。 / 穀風: MercurialEclipse が do… http://htn.to/5sBUf3
  • 12:02  文字コードUTF-8 に変えておかないと MercurialEclipse がうまく動かないみたいだった。 / MercurialEclipse on Windowsでunknown encoding: windows-31jと言われ… http://htn.to/BoMTj
  • 12:26  自転車経路が見つかりませんでした… だと…?
  • 12:29  なんだってぼくはこんな暑い服着ちゃったんだろう、なんて。
  • 13:17  新緑のこの匂いを、「ぶどうを皮を剥かずに食べた時のような甘くて青い匂い」と形容しよう。

Powered by twtr2src