Fri, May 13

  • 00:46  喉が腫れていた感じだったのが、焼き肉食べたら治ったな。不思議。
  • 00:53  「避けるべきこと」よろしく避けるべし。 / 自殺対策支援センターライフリンク 自殺報道のあり方について http://htn.to/yoHAPD
  • 00:57  「株式会社 Co. Ltd.」は英名も「Kabushikigaisha Co. Ltd.」になって美しいと思う。
  • 00:59  Nginx流行ってるのかな。
  • 01:00  @wm3 その「生きていくのが辛い」の用法は逆に珍しい気がする。  [in reply to wm3]
  • 01:02  @wm3 そういう点ではJavaがやたら強いんだよなあ。  [in reply to wm3]
  • 01:03  @wm3 正しいw  [in reply to wm3]
  • 01:38  おおう…。Trac の編集中のウィンドウを誤って閉じてしまい、でも Chrome なら復元してくれる、と期待しつつ再起動すると、「このページはDNSエラーのため読み込めませんでした。再読み込みしてください」と言われた。再読み込みしたら奴は消えた。おおう…
  • 02:49  Caps Lock キーがへたれてきたようだ。プレスしているのにプレス状態が外れる。HP のサーバーに付いてくるキーボードで、症例としては二例目。また Ctrl キーを正しい位置に入れ替えるか…
  • 03:10  ポットのお湯をポンプを経由せず直接マグに注いで飲んだら塩化カルシウムのつぶつぶがざりざり
  • 03:10  炭酸カルシウムだっけ?
  • 03:56  Web サービスで MP3 を使いたいとき、ライセンスを fraunhofer (とその他機関?) から正しく受ける方法を知りたい。
  • 03:59  いくつか Ogg Vorbis を Flash から再生する方法はあるのね。 / mp3 - Using Ogg Vorbis in Flash/Flex applications - Stack Overflow http://htn.to/mSY1jA
  • 05:07  書庫中に含まれたショートカット (.lnk) がなぜか正常に開けたので不思議に思って調べてみると、ショートカットファイルには作成者のデスクトップへの絶対パスがリンク先として含まれているようで、こちらもデスクトップにアーカイブを展開した場合に限りマジカル解決されるという塩梅だった。
  • 20:26  ラピュタシャシン / 日本まじラピュタ on Twitpic http://htn.to/FHX4Rt
  • 20:47  RT @satoshi_96: こ れ が わ か る 人 は R T
  • 21:13  渾身のエントリ。いくつも挙げられているクリエイターの想いを読んでいると、こちらも力が入る。 / プレイ動画に対する あるゲームメーカーの怒り:ゲーム業界とプレイ動画あれこれ - P2Pとかその辺のお話@はてな http://htn.to/fp1Ca4
  • 21:20  全裸体で吹いたwwwww / 走れメロス http://htn.to/CDpdjv
  • 22:35  あわせて読みたい:「なれる!SE」。雇用者側としては、セキュリティ問題を発見した時のガイドラインを準備しておいて、無用の葛藤を被雇用者側に持たせないようにするのがいいのかな… / Togetter - 「巫女プログラマー、システムの致命… http://htn.to/hRDMVQ

Powered by twtr2src