Sat, Mar 12

  • 10:05  au で ezweb に加入していない場合の安否確認の方法が判らなくて戸惑っている。ニュースによれば被害者は少ない地域にいるようだが… むう。
  • 10:16  050 電話や携帯電話しかないと災害伝言ダイヤルって使えない、よね?
  • 10:32  090... や 050... の電話番号、 171 に関しては「指定以外の番号が入力されました」というアナウンスが返ってくる。
  • 10:32  @oldgeese うーん? 171は繋がるものの使えない模様。  [in reply to oldgeese]
  • 10:56  RT @kunihirotanaka: 今回の大地震に際しインターネットを通じて情報提供される方へ。さくらのVPSでは振込で申し込めば2週間無料で利用でき、その後は自動で解約となります。ついては無料の一時利用として活用下さい。なお無料期間中の2Mbps速度制限も相談頂けれ ...
  • 12:15  本郷東大前コンビニエンスストア。水とお茶、 カップラーメンとビールの品切れが凄い
  • 12:17  もちろん弁当類も無い。
  • 12:22  でもヨーグルト類はのこっているようだった。続いて東大生協 第二購買部、弁当はない。カップラーメンの在庫多少あり、飲み物は潤沢。少し前からやっている割引 のプルーンもたくさんある。
  • 12:30  というか大学については学食が通常営業していた。これ幸いと昼食をとることに
  • 13:00  RT @kyouoka: @tsuda 需給逼迫による停電の可能性と一層の節電のお願いについて プレスリリース 2011年|TEPCOニュース|東京電力 http://bit.ly/fRcsEE
  • 13:04  全体的に言えば本郷近辺は平常運転。ピークをずらして電力を使うようにしよう。
  • 13:20  ということで会社 (F) なう。自分の席で何かが足りないと思ったらディスプレイが片方後ろに倒れていた。あと机とカバンに正体不明の粉が…
  • 13:34  13日には揚水ダムの水がなくなり供給力は3100万キロワット程度に落ちる見通し。 / 【東日本大震災】東電、計画的な停電実施も 供給が需要に追いつかず+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/Hiudie
  • 14:20  @frsyuki カードゲームが手軽で効果が高いと思います。トランプカードとルールをダウンロードしておくよろし。最近ではジン・ラミー(2人用)が単純で盛り上がれました  [in reply to frsyuki]
  • 15:41  放送大学で地震の話題を扱っている。
  • 19:06  ほっともっとがしまっていることと ファミリーマートの弁当類がないことを除いて普通。食堂は概ねやっている。
  • 19:57  デマ よくない / 【東日本大震災】「次は近畿」「有害物質の雨が降る」 ネット上でデマ飛び交う - MSN産経ニュース http://htn.to/8mev5P
  • 19:59  岩手にいる父親の安否がようやく確認できた。これは朗報。
  • 20:00  @oldgeese ありがとう!  [in reply to oldgeese]
  • 20:14  @mogmod ありがとん!  [in reply to mogmod]
  • 20:19  @nooyosh ありがたう  [in reply to nooyosh]
  • 22:22  単に automake しただけだと "... but the definition of this LT_INIT comes from libtool 2.2.6b" などと言われていたが、 libtoolize --force したら通った。とか書き込む雰囲気じゃないな。
  • 23:30  RT @hkubota1016: 緊急時に、何もしないことが最良でありうることを認め、何もできないことを受け止め、何かした気になることを戒め、何かしないと不安なることと戦うことの別名を、祈ると呼ぶ。僕は宗教者ではないけど、今回ほど祈ることの意味について考えたことはない。

Powered by twtr2src