Sun, Jun 19

  • 00:00  警視庁のマスコットとかいい感じに人外だけれど、それでもよく考えるとかなり人間に近い。惜しい。 QT @wm3: もしかしたらユルキャラ路線はいけるんじゃないか。  [in reply to wm3]
  • 00:11  小学4年の夏期合宿、牛乳キャップを通貨とした夜のお祭り的なバザー中、出品されていた一品物のゲームブック中に謎の生物 (?) 「ノーコージェット」が出ていたな。姿形の描写は無し。立ち読みをした当時の自分は大変興奮したのだけれど、あれは入手しておくべきだったなあ。なんて。
  • 00:22  さっきは軽く却下してしまったけど、やっぱり道具一般は人類の想像力の結晶と言っていいよな。バイクや新幹線なんかは「僕が考えた一番効率的に動くいきもの (の模倣物)」と捉えることもできる。
  • 00:27  木花開耶姫って今でも萌え業界で通用しそうないい名前だなと思うなど。
  • 00:29  @wm3 ぐぬぬ確かに…!  [in reply to wm3]
  • 14:35  うつらうつらしていたらFortran印の100連輪ゴムが夢に出てきた。切れてるチーズみたいな。
  • 16:04  めしどこか
  • 16:43  かけそばを探す旅に出るか。
  • 17:12  軽読書。「グッド・ニュース」。環境問題を扱う本だが、今一つ宗旨と違う部分があるのと、その厚さのために疲労状態では少々読みにくい。一旦積まれていた本だけど、再度積み直すことに…。
  • 19:14  なんで Ubuntu Software Center は「インストール済み」のアプリを起動できないんだ…! .desktop ファイルとか認識して起動できるようになってるべきだろこれ…
  • 20:17  RT @wm3: 今、普通の女子らしき人が「インタフェース」って言った!
  • 20:47  常温保存 OK とはなんとも素晴らしい。魚肉ソーセージはこれから優先的に確保していくこととしよう。
  • 20:57  そういえばドリトル先生は航海の時に「塩肉」を食べていたよな。あれも常温保存の食べ物だったけど、実際塩肉ってどんな食材なのやら。想像したらよだれが出るけど、何を想像しているか自分でもよくわからないというありさま。
  • 21:05  自動車レースにはあまり興味がなかったけれど、ミクさんの車が出ているなら見てみようかしらん

Powered by twtr2src