Fri, Mar 04

  • 11:44  物々交換サイトって次々閉鎖しているのか!
  • 12:39  …ということで、無事テレビには貰い手がついた。よかった。
  • 12:40  しかし今日は目がかゆくならない。花粉が飛んでいないのか、それとも昨日もらった眼薬で完全にイミューンされたのか!
  • 17:09  VirtualBox でブリッジモードが選べない件は再インストールで無事解決。 / Bridged networking doesn't show adapters (View topic) ? virtualbox.org http://htn.to/Habn1V
  • 17:13  ssh -W は知らなかった。手元の OpenSSH は 5.3 だった残念。 nc はもう少し調べたい / (ひ)メモ - ncある限りぼくはどこまででもいけるッ! http://htn.to/HgnVdo
  • 17:43  22番ポートで立っている sshd にやむなく443番ポートからアクセスしたいときには sudo socat TCP-LISTEN:443,reuseaddr,fork TCP:192.168.57.102:22 する、とか。 / so… http://htn.to/kSgrkw
  • 17:44  VirtualBox の IP アドレスを書いてしまった。さっきの例で適切なのは localhost
  • 18:04  RT @watch_akiba: ドスパラパーツ館の店内で以前、T-ZONEのスタッフだった人を多く見かけた。立場はドスパラスタッフだったり、お客さんだったりと様々。
  • 18:05  なんか感動する
  • 21:37  数学の教科書で、いくつか例示があった後「一般に…であることが知られている」で済まされた時、モヤっとした気分を味わったものだった… ような気がする。数学ガール読んでる。
  • 21:55  @Inoesta インフルエンザでなければ水分をとにかく摂れとじっちゃが言ってた。おだいじに。  [in reply to Inoesta]
  • 22:47  InfiniBand, $100からあるのか…。しかも IP が普通に使えるとな。仮想化された世界の上で暮らしていたら気づかない世界だなぁ。 / InfiniBandで変わるデータセンター内通信(前編)(1/2) − @IT http://htn.to/Mg5odY

Powered by twtr2src