Sat, Jan 01

  • 10:43  今日の夢。中国人の集会、体が大きいのでFくんのボディガード (中国語で「待」一字で表すらしい) として潜入。中学生くらいの姉妹が同席。日本語を教え、中国語を教わる。同意は「ニェー」というらしい。
  • 10:45  …妹が氷の入ったコーラを意味する「ロックコーク」を頼んでいるのに驚き、日本では「ロック」というとしばしばお酒を意味するとつたない英語と図解で解説した。もちろん夢。
  • 10:46  「ゆく年くる年」でソウルの街の様子の中継を見たからだろうかなあ。とりあえず、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
  • 12:48  長く読みたい。したたかに生き延びてほしいです。 / Business Media 誠:アニメ化は必ずしもうれしくない!?――作家とメディアミックスの微妙な関係 (1/4) http://htn.to/2yop8r
  • 12:55  Gackt様が出ないのであれば今年の芸能人格付けチェックは見る価値がないねと家族で合意するなど
  • 13:13  「あとで読」んだ。アイドルマスター、2年前くらいからやりたいやりたいと思っていたんだけど、やはり… ゴクリ… / あとははてブに「人生」タグつけるのやめれw / 4Gamer.net ― 年末ドキュメンタリー:「私とアイドルマスター」。… http://htn.to/zyooTz