Tue, Mar 01

  • 00:04  @cpp_akira おめでとうございます  [in reply to cpp_akira]
  • 00:39  6000円だけで済むのか」 / 速報 au WiMAXスマフォの通信料は5460円+525円 8月までは525円が無料 ★テザリング解禁★ RIDE THE WAVE 2ch http://htn.to/kvsY5h
  • 11:31  -O20 って初めて見たけどそんな数字で大丈夫か?
  • 13:48  「「役割語」と呼ばれているもので、国籍不明の怪しげな雰囲気をかもしだすためのテクニックとして」…「アルヨ」は役割語だったのか! / Researchmap リサーチマップ - つながるコラム http://htn.to/tkvLEt
  • 13:52  日本語話し言葉コーパス(CSJ)の先生のインタビュー。 / Researchmap リサーチマップ - つながるコンテンツ http://htn.to/Hpr4S2
  • 20:46  @asari という名前を長く使いすぎて、本名なのかハンドルなのか忘れ始めている。
  • 20:57  RT @wm3: @wm3 というハンドルを長い間使いすぎてw3mと関連づけた名前だったことをかなり忘れている。
  • 21:08  検索エンジンに人力を採用した非同期検索システム! ついったーみたいな短い質問や回答が多くなりそうな予感。個人的には Stack Overflow を使いこんでみたい。 / Yahoo!知恵袋に質問や回答を投稿できるAPIを公開しました … http://htn.to/DDysVw
  • 21:14  晩ご飯のおすそ分けに「混ぜご飯」をもらった。紅生姜が乗っていて奇妙に思ったものの、それ以外は普通。と思いきや、韓国海苔を一緒に手渡され、これをまぶして食べるらしい。具は人参椎茸油揚げ、に、竹輪! 混ぜご飯?普通の炊き込みご飯ってやつじゃなくて?ナニコレ!?
  • 21:20  別の人から解説を受けたところ、例の混ぜご飯は三河におけるちらし寿司扱いで、紅生姜の酢漬けはレンコンや酢飯に相当するという。上に乗せるのは味付海苔、できれば上に胡瓜と卵焼きの短冊をつけて、とのこと。韓流ブームにのって韓国海苔になったとは… 深い…!
  • 22:06  inode 番号からファイルを得ることはできないようだ。へー。 / unix - How to call a file with inode? - Stack Overflow http://htn.to/uutcuX
  • 22:15  @wm3 うーん、そうなのかもしれない…、けど、何かやり方知ってる?  [in reply to wm3]
  • 22:26  大変かわいらしく色遣いもきれいなアニメアイコン (ついったーの) を見つけたのだけれど、実際に何が描かれているかはほとんど認識しないまま10分くらい過ぎ、ついに女の子が2人描かれていることが判明、なぜかあんまりかわいいと思わなくなった。
  • 22:29  @wm3 inotify みたいな? FindFirstChangeNotification と書いてある http://stackoverflow.com/questions/3517460/is-there-anything-like-inotify-on-windows  [in reply to wm3]
  • 22:34  マリオとかドラクエとかファミスタとか、ドット絵をほとんど認識しないままクリアしたよなあ。マリオが死んだときとか、ドラクエ3のゾーマとか、どういう構造をしていたのか今もわからないし気になる。
  • 22:34  @wm3 なるほど。  [in reply to wm3]

Powered by twtr2src