Sat, Jan 15

  • 00:36  なるほどインテント…。
  • 00:47  LYNX 3D に赤外線でアドレス帳を移した。両手が攣りそうな体勢で操作していたら、つい Google アカウントと同期してしまった。次の瞬間には Gmail に電話番号のついたアドレスが大量に…
  • 00:50  このアドレス帳はぼくが大学入学を果たしたころ (10年前) の PHS を4台、 AU のガラケーを1台経由して脈々と受け継がれてきたもので、その蓄積がほんの数秒で Google に吸い取られていってしまったのは、なんというか、あっけない。
  • 00:51  果たしたころから、か。
  • 00:53  でも「携帯電話のアドレス帳をいちいちメモ帳にバックアップするとか、USBケーブルで同期するとか、めんどくさくて考えられない」とは常々思っていたので、これを求めていたともいえる。でも少々やるせない。
  • 01:06  とりあえず USB キーボードは接続できないっぽい #lynx3d
  • 02:05  例を見るにやっぱ Ruby とか JavaScript は非同期呼び出しが書きやすいのかな。どちらも詳しくないけど。 RT @studiomaestro ... luxdelux/redpack - GitHub http://t.co/fvuNmRB  [in reply to studiomaestro]
  • 23:11  tun0 だけで接続していると Empathy は接続を試みてさえくれない。設定 /apps/empathy/use_conn を無効化しろとのことだけれど、見つからないうむむ #ubuntu / 457870 http://htn.to/r8n13A