Wed, Jan 12

  • 00:44  こぶし (=0) は U+303D 。 / 演歌や童謡の歌詞カードの記号 - 音楽 - 教えて!goo http://htn.to/U5oZWD
  • 01:41  一目でわかるみかちゃんの輝き。みかちゃん作者様には悪いけれどちょっと食傷気味であります。 / ずるっこ! http://htn.to/CanaXP
  • 13:30  Nexus S を入手するにはどの方法がいいだろう。秋葉原での店頭販売を探す? レッドスター? BestBuy?
  • 14:22  え、 Keynote ってたったの2300円なのか。つい買ってしまいそうになる App Store 恐ろしい子!
  • 14:57  OpenStack Compute とかの IaaS 基盤を使うにしても、その上で動作するアプリケーションサーバーを伸縮可能に構築するとかはアプリ作成者の責任… なんだよね。
  • 15:00  アプリが生き延び続けるための部分については、 ( Hadoop でも MessagePack-RPC でもいいのだけれど ) フレームワークに負っていただきたいところだなあ。ラクしたい。
  • 16:40  @mogmod kwsk  [in reply to mogmod]
  • 22:02  z& @mamoruk: RT @TANTAN_U1: マジかよウィルコム買ってくるhttp://twitpic.com/3p9zse
  • 22:03  @mogmod: とりあえず明日の朝食はどうだね  [in reply to mogmod]
  • 22:16  ボカロPとかはどうなってしまうのかな。金銭化されてしまうと実は社会的なものに支えられていたモチベーションが消えちゃうかもという話があるけど。 z& @hatebu: CAMPFIRE キャンプファイヤー | 少額資金調達プラットフォーム http://bit.ly/f8RpXb
  • 22:42  なんてナイスなことに… ここまでしてもらえて寧ろ幸せだな。 / Web屋さんのための新年の抱負アイデア24|もしも私が総理大臣だったら・・・ http://htn.to/D7ZrmB
  • 22:42  パクりブログがなんてナイスなことに… ここまでしてもらえて寧ろ幸せだな。 / Web屋さんのための新年の抱負アイデア24|もしも私が総理大臣だったら・・・ http://htn.to/D7ZrmB
  • 22:45  amazon.co.jpギフト券を使って… Xbox 買って… 何かブルーレイディスクを揃えてもいいんじゃないか… / ネットプリカ カルワザクーポンで最大20%OFFキャンペーン | カルワザクラブ http://htn.to/cMYsHh
  • 22:47  「どうせ煽るなら、マスコミも…、児童養護施設の運営の実際に迫ってみるとか、もう少し掘り下げていってほしい…」 / Togetter - 「「伊藤直人」に違和感を感じてしまった元入所者のpostまとめ」 http://htn.to/grc9x3
  • 23:07  実装力に自信がありますってことかな。Web カメラの出力を WebM 形式でアップロードするツールとかももろもろ出してくるんだろう。YouTube は Flash+H.264HTML5+WebM の二本立てを強いられると妄想 / … http://htn.to/SiLvca
  • 23:48  @mogmod: うわあ、つい無視してた。8時にリッツカールトン集合とかどうなの? 起きる方法が分からないけど。  [in reply to mogmod]
  • 23:51  むぬぬ、これと Rev-WebSocket あたりをおしゃべりさせてみたい。 / jWebSocket - The Open Source Java WebSocket Server http://htn.to/jh5xGS
  • 23:56  プログラマとしては失格だろうし SI としては新しもの好き過ぎるんだろうけど、「いろいろ組み合わせて動かしてみたらなんでかうまく動いちゃった」という感覚でやるのが楽しい。サーバーも安いし、その気になったら本格サービスも不可能ではないんだよね。本当にいい時代になったものです。