Sun, Dec 05

  • 00:29  ZFS のふしぎ認識機構 / ZFSはストレージプール(zpool)のデバイス情報をツリー状にGUIDで管理する ? SawanoBlog. http://htn.to/GeGmXv
  • 04:28  ポートマルチプライヤ越しの SATA HDD の認識がずいぶん遅いので、 zfs-fuse が起動時に UNAVAIL とかおっしゃる。 zfs-fuse の init スクリプト中で sleep 2 したら直るんだけど、これって他に回避方法ないのかなあ。
  • 04:55  sharenfs をするには NFSd よりも後が好ましいのかな。結局 crontab の @rebootzfs-fuse を開始することになりそう。もしかして起動時の依存関係をきちんと定義できないんだっけ。次世代 init かもーん
  • 05:32  自炊という言葉が一般化してきたな。「職人」たちは最先端を行っていたわけだよなぁ。なんか不思議。 / はじめて本を自炊してみたよ : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/w8LDD2
  • 13:24  よろしくお願いすべし ? @nooyosh: 「すべからく」の誤用がすごく気になるクラスタ
  • 13:36  Panasonic って 3DO REAL の会社だっけ? 小学生のころ同級生が先生から「スリーディーオーじゃなくてスリーディーでしょ? (正しい言葉を使いなさい)」と注意されてふてくされてたな / パナソニック、ゲーム事業に再参入へ … http://htn.to/bVw375
  • 14:44  それぞれの技術や実装の特徴を整理して把握しておきたいものである / NoSQLの成功は1:10問題にかかっている:Kenn's Clairvoyance - CNET Japan http://htn.to/qyRCmx
  • 15:46  Tokyo Cabinet をつい make -j (数値指定無し) したら PC が操作不能状態になったでござる。 -j4 とかも結構きつい。 C++ を使っているのが関係しているのかな。 Tokyo 時代とはずいぶん違う気がする。
  • 15:48  CPU を使いきれる機会があるということはなかなか痛快である。
  • 16:17  @asari: Sil3276 PMP について訂正。 Ubuntu から最初の1ドライブしか認識しなかったのは、別の eSATA インターフェイスカードを使うことで改善できました (マザーボードのインターフェイスはおそらく PMP 非対応)。ドキュメントよく読めと。  [in reply to asari]
  • 17:20  なんでかコマンドラインの curl を使いたくなった。 http://is.gd/ie82T ? @mikio1978: 各種スクリプト言語からKyoto Tycoonを利用する方法についてブログった。
  • 20:28  さて、お腹がすいたが何を食べるか…
  • 21:49  バーガーを食べつつぼからんを見る、至福と言わずして何と言えばいいのか
  • 23:03  読売新聞。スーパーローテーション。TBP2。竜馬のテロップ。腰痛は観察が基本。
  • 23:26  朝日新聞。空軍研究所、PS3を1700台のスパコン。別居でも親を扶養家族に。Wikileaks。三宅島制限解除。

Powered by twtr2src