Wed, Nov 17

  • 16:40  突然上司からこの漫画が転送されてきました RT @emasha これはすごい。RT @phreaky: 泣いた… RT @inuro: すっごい良いコンテンツ。衛生局GJ過ぎる。 RT @susau 東京都衛生局のマンガ。http://bit.ly/cvPV8S
  • 21:14  会社に余っていたメモリモジュールを持ち帰ることで、予期せず搭載メモリ量が2GBから4GBに増えた。
  • 21:22  もともとの 2GB に加えて、会社から 1GB + 512MB + 512MB 。このうち 512MB のはもしかしてサーバーから引っこ抜いてきたあこがれの Unbuffered ECC なのではないか…。ECC と非 ECC を混ぜてちゃんと使えるのかはよくわからないけど。
  • 23:22  @ar1: puppet の設定から詳細な手順書を生成 (できればいいなあ  [in reply to ar1]
  • 23:56  …というようなことは mplayer を emerge するときに知ったんだよなあ。知られざるコンパイルオプションを発掘できるという意味では Gentoo かなりよかったんだが…。

Powered by twtr2src