Sat, Nov 06

  • 00:17  ついさっき重い荷物をちょっと持っただけで筋肉が震えてうまく歯磨きができない…!
  • 00:19  @nagisasaka 右シフト…? 野球用語か…?  [in reply to nagisasaka]
  • 00:41  DMにお返事いただいた方、ありがとうございます。重複して送ってしまった方、ごめんなさい。 Twitter で同報ってどうやるのがいいんですかね。パブリックタイムラインでやれ、ということのような気もしますが。
  • 01:05  システム全体のを把握している人が何人くらいいるのだろう。あるいはうまくノウハウが共有されていて簡単に把握できようになっているのだろうか。 / これがWikipediaの裏側、知られざる大規模システムの実態「Wikipedia / Med… http://htn.to/x3ZnEs
  • 01:18  標準 Twitter クライアントの Gwibber がどうにももっさりしているのでどうしようかと思っていたところである。
  • 12:05  なるほど13日は中目黒のベアードでビール教室が開催される… http://bairdbeer.com/ja/blog_nakameguro/archives/1386
  • 12:38  普通にJavaScriptで書かれているなあ。 / 官房長官になって流出映像をとめろ! http://htn.to/hZ1MjJ
  • 12:39  MacBook Air 11インチのUSBポートの構造は違うのだ!」 / MacBook Air 11インチに見るAppleの細部へのこだわり - Macテクノロジー研究所 http://htn.to/sezFjb
  • 12:48  ハードウェアアクセラレーションの有無が重要。その点、 Linux とか Android とかでは HTML5 等のオープンな規格のほうが親和性が高いかもな。 / 【レポート】「FlashはCPUリソース食い」「HTML5で代用できる」は… http://htn.to/hMMTYE
  • 13:12  「ユーザ名とパスワードを入れると「Validating...」と表示されたきり進まない。」←イマココ / Ubuntu9.04(64bit)でTweetDeckを動かす ? int neko http://htn.to/AbXXhu
  • 13:14  結局 TweetDeck を動かすのは今日はあきらめた。 64bit 版を使っていたばっかりに動かないのかな。 AIR のインストールとアプリの起動まではすんなり行ったのだけれど…
  • 13:20  @wm3: Google とか Apple とかにとっては協力体制だけでは不足で、 ウェブの世界を自分たちだけで最適化していけるような状況を作りたかったんじゃないかなー。オープンソースがその道具としては適していた、という。  [in reply to wm3]
  • 13:24  あとでみる / 今までも、これからも。エスタック ー 日本のカゼの今が見える<カゼミル> 【エスエス製薬】 http://htn.to/Jzio2W
  • 13:44  Sphinx ってドキュメント生成ツールと書いてあるけど、つまりよくできた Wiki ってことでいいんだろうか…?
  • 13:48  reStructedText のファンをちょくちょく見かけるような気もするし、いいかもしれない。 Pygments によるシンタックスハイライトも強そう。でも最近使っている C++ の Qt 拡張 (foreach とか) には対応していないかもな。
  • 16:05  今更 zfs dedup=on したのだけれど、これはファイルをコピーする前に行うべきものだったらしい。今から有効にするにはいったん全ファイルをコピーする必要があるが… ぐぬぬ
  • 17:42  一日のうちにこんなにDMを送ったのは初めてだ…

Powered by twtr2src