Fri, Oct 08

  • 12:31  世の中にも大分人型ロボットが普及してきて、ぼくらの高校にもたくさん生徒として在籍しているのだけれど、彼らを一堂に集めて特定のタイプのテストを受けさせると不可思議な傾向がみられた。一部の生徒が外国語の訳でどうしても詰まる。
  • 12:34  ただ、できないわけじゃなくて、何か疑問を持っているようであった。肩を叩いてそこは悩まなくていいのだよと言うとそれだけでするすると解くことは解くのであru。そこにロボットに人間性が生まれ始めているのかと驚き、どこか喜びを感じるのであった。という夢を見た。
  • 12:35  まあ、そういう夢をみたのも、昨日夜中[Hz]という単位に不満を述べ (「なんで[/s]じゃないんだ!」)、それをもって「@asariはHzに疑問を持てる選ばれし民なのだなあ」とコメントをいただいた、のが原因だと思う。

Powered by twtr2src