Sat, Sep 25

  • 09:57  教皇の前でハンドベルによく似た楽器を演奏する役目に抜擢された。ヘアピンを長くした音叉のような形状。自分の担当は「ド」。演奏前に教皇にごあいさつしたけど、友人は「お前こんなVIP相手なんだからもっと握手するとかよく触っとけよ!!!」と言ってた。…という夢を見た。
  • 13:16  幼児先生が、何か気に入らないことがあったら「ママやめて痛い!」と泣き叫ぶように独自進化をとげていた。いや心の痛みという点で合っているんだろうけど、社会的影響恐るべし?
  • 17:36  OpenOffice.org で作成したドキュメントを .xls 形式で保存したら日本語の部分がすべて ???? になっていたでござる
  • 18:22  こんどはテキストファイルを暗号化圧縮してメール送信して元ファイルを削除した後にパスワードを忘れた (パスワードジェネレータのウィンドウを閉じた) でござる…
  • 18:23  元ファイルを大切にしない姿勢を改めなければならないな。
  • 18:27  うひょー! ゴミ箱になんか見つかった! 削除に rm じゃなくて Cmd-Delete (ゴミ箱に移動) を使っていた自分に乾杯!
  • 18:29  @Inoesta いやー OpenOffice.org しかない自分が貧しいのです。今たまたま Mac しか手元にない状態で、それこそ .txt は文字コードや改行コードの問題があって面倒だなー、なら .xls を採用しよう、しかたなく OO.o で、という判断が微妙でした。  [in reply to Inoesta]

Powered by twtr2src