Mon, Jul 12

  • 00:24  軽読書。「迷宮街クロニクル4」。読みました。よかった。「世界の中心、針山さん1,2」。感嘆符を多用して字の文で連呼する文体が疲労を誘う。日日日っぽい。デュラララ!はどうなんだろう。その他、「まよチキ!」 「俺の妹がこんなに(ry4」「ロウきゅーぶ3,4」「これはゾンビですか1」。
  • 00:31  軽読書。「さよならピアノソナタ2,3,4,E」。内容はニート探偵とあんまり変わらないけど楽しいのでOK。「僕僕先生1,2,3」。ビバ!唐!ビバ!仙人!吉本直志郎さんの西遊記を読んで育った自分としては大変嬉しい。時代背景のうんちくがちょっと浮いているけど、これも楽しい。
  • 00:37  軽読書。「バカとテストと召喚獣6,6.5」「"文学少女"はガーゴイルとバカの階段を昇る」。バカテスは実にバカで安心できる。コラボ企画ではバカテスと文学少女の強さが目立った。「迷い猫オーバーラン1,2,3,4,5」。普通のラブコメ。ケーキ作りのうんちくが入ってくればおもしろいかな。
  • 00:45  軽読書。「ヴァンダル画廊街の奇跡」。絵画にほとんど興味はなかったけど、話に出てきたものくらいは生で見ておくべきな気がするな。「けんぷファー4-12」。読んでおいてなんだけどあまり。映像化したらおもしろいのかもね。その他、「とある飛空士への恋歌3」。「ゼロの使い魔18」。
  • 01:03  軽読書。先にちょっと触れた「悪魔のピクニック」。世界の禁止食物を食べて回るコミカルな旅行記。理不尽な禁止令とそれをかいくぐる人々が面白い。ボリビア観光時にはコカの葉をちょっと噛んでみたい。「キュッと曲がって90度!」新聞で紹介されていたけど、あまり内容のある本ではなかった。
  • 01:05  軽読書。「お江戸でござる」。見てきたかのような書きぶりがすごい。杉浦さん本当に惜しい。その他、ほとんど読まなかった「東京ペログリ日記」「完全な遊戯」。
  • 13:15  @yamaz おおお -n 知りませんでした。  [in reply to yamaz]
  • 13:29  Unicodeによる定義[5]とIETF による最新の定義[6]では、5〜 6バイトの表現は不正なシーケンスである。 / UTF-8 - Wikipedia http://htn.to/TyRVnT
  • 13:34  言語処理のための機械学習入門を読んだ - 射撃しつつ前転 http://htn.to/53L6pS
  • 23:05  しかし ImageMagick とか勧められる時代じゃないよなあ RT: @yukatan: 40枚のEPSファイルを1枚ずつPNGに変換する簡単な作業中・・・

Powered by twtr2src